将棋に関するネットの反応、動画、海外の反応を紹介するブログです
Amazon
月別アーカイブ
楽天市場
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
女流棋士 石橋幸緒物語‾サッちゃんの駒女流棋士 石橋幸緒物語‾サッちゃんの駒
(2008/04)
石橋 幸緒

商品詳細を見る


 日本女子プロ将棋協会(LPSA)は29日、都内で会見し、女流棋戦「マイナビ女子オープン」を日本将棋連盟、LPSAと3者で共同主催する株式会社マイナビから「来期はLPSAとは契約せず、日本将棋連盟との2者契約とする」と通告されたことを明らかにした。

 2007年に日本将棋連盟から一部の女流棋士が独立し設立されたLPSA。今回の措置について、代表理事の石橋幸緒女流四段(32)は「容認できない」と報道陣の前で抗議するとともに、「大変残念な思い。排除されてしまったのかなあと痛切の念を禁じ得ません」と話した。

 通告を受け、LPSAはマイナビ側と今期の契約を途中解除。石橋は、30日に予定されていた準決勝・里見香奈女流四冠(20)戦には出場しない。石橋は「悔しく、無念の思いが去来しております」と話した。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130129-OHT1T00121.htm

スポンサーサイト
2013/01/29 17:48 女流 TB(0) CM(0)
検索フォーム
アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。